暇人かつポケモントレーナーのブログ

ポケモンbwのランダム対戦で1001勝をめざすブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初期カード

9月になりましたが、まだまだ暑い日は続きそうですね。

さて8月を振り返ってみると、結構なカードを収集できました!

今回注目してお話しするカードは初期(初版)のカードです。

ご存じのとおり、右下のレアリティマークがない初期版のカードですね。
コレクターの中でもなかなか集めることが難しいカードの種類だと思っています。
現在、価格沸騰中の人気の高いカードです。

直近の1,2ヶ月ではヤフオクでは結構な値段で取引されております。

DSC_0126.jpg

フシギダネの無限回収を宣言してから集め続けていますが、
まだ7枚(;一_一)

というか8月21日までは5枚しかもっていませんでした)^o^(
フシギソウに至っては0枚・・・・・・


ところが!!!

東京での旧プレイヤー708さんと連絡をとり
トレードする機会を頂き、フシギダネとフシギソウをトレードしてもらうことに成功!!

708さん ありがとうございました!!!!

フシギソウは2枚もトレードしていただきましたm(__)m


イントロフシギダネ、わるいフシギソウもトレードして頂きました!!!!!

それ以外にも、イントロエアームド、ヒノアラシ等もトレード!!

こちらはクイックスターターで頼まれたいたカードを放出!
在庫が少なくなってきたのでそろそろ補充しないといけませんね~

フシギダネ、フシギソウ、フシギバナ系はまだまだ集めたいです。
708さんまたお願いします。

旧プレイヤーのみなさんネットトレードも是非お待ちしておりますので!!
ではでは!!!
  1. 2013/09/01(日) 11:23:55|
  2. 旧ポケモンカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猛暑

こんばんは

なかなか更新できていません!!
ネタはいっぱいあるのですが・・・・

最近はこの暑い中良くに都内に出没しています。

今、特に狙っているカードはないものの引き続き収集には励んでおります。

さて、土曜日ですがつも通り店を回り、まとめ売りしているものを見つけたので
3個ほど購入してまりました。

まだまだ市場にはチャンスがありそうです。

DSC_0117.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0119.jpg

※サンド、ニドラン♂のみクイックスターター

この他にも、拡張カード、レアカードも大量入手。
エアームド6枚m(__)m

このカードたちは非常に状態が良いものが多く本当に満足です。

カメックス、オーダイルはイントロですし、何より普通のカメックスが5枚は嬉しい。
リザードン、カメックスと貴重なレアカード収集!

またトレーナーカードも!(対戦どころか、デッキ作ったことないですが...)

まとめ買いが失敗することも多いですが、こういう当たりがでることもあるので
ついつい買ってしまいます。

  1. 2013/08/18(日) 21:20:52|
  2. 旧ポケモンカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イントロカード


こんにちは!

昨日、今日と中野、秋葉原へと足を運んでカードを購入してきました。


まずはガオッチさん

イントロのトランセルを2枚発見

とりあえず1枚購入

中野のまんだらけでカードをチェックしてきました。

久しぶりの中野でしたが

なんと旧ポケモンカードがシングルで販売してある・・・・・

【ひかるギャラドス】が2865円・・・・

安!!!!

と思って状態を確認させていただきましたが・・・

まぁなるほど~

そのまま置いておきました。

あと旧カード大量セットというものもありました。
個人的な判断ですけど、あれは高いです。

あとわるいフシギソウも高かったです。

秋葉原ではイエローサブマリンでは、旧カードのゾーンが少なくなってる・・・・・・

チェルモさんにも行きましたが、

フシギバナ イントロ
フシギバナ とりかえっこ 
GBカイリュー
イントロ サンダー

を購入して撤収しました。


今回の一番のお宝

DSC_0082 (1)

未開封!!!!!

これはきたんじゃないっすか???

ヽ(^。^)ノ

まだもっていないこの子!

PichuTotodileSideDeck.jpg

人気のあるこのカード達も
CyndaquilChikoritaHalfDeck16.jpg

ChikoritaChikoritaHalfDeck1.jpg

TotodileTotodileHalfDeck16.jpg

まだヒノアラシさんは1枚しか持っていないので補充できてよかったー!

ってこれ開封したらもったいなくね?
という疑問も持ちながらまだ未開封です。

ではではー!!
  1. 2013/07/28(日) 16:29:47|
  2. 旧ポケモンカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これでデッキ作れそう!

こんばんは!

オフ会に参加された皆様お疲れ様でした。

お金があれば・・・・僕も・・・・・



とまぁまずデッキすら持っていないということなんですが

ついに4枚集まりました!!!
DSC_0079.jpg

【わるいフシギソウ】

なんとチェルモさん、イエローサブマリンさん、駿河屋、楽天オークションで入手しました。

↑入手順番です。

つぎはわるいフシギバナだ!



オフ会のトレードのおこぼれ、余りもののトレードお待ちしておりますヽ(^。^)ノ
  1. 2013/07/16(火) 21:35:28|
  2. 旧ポケモンカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7つ揃えると願いがかなう??

おはようございます。
最近目指せ7000アクセスを目標に記事を書き続けています。

今回の記事もこの子!!

IvysaurBulbasaurDeck22.jpg

はい!

みなさんカード集めるとき何枚集めれば満足ですか?

とりあえず出会いの  1枚目
トーレド用の     2枚目
デッキにMAX積み    4枚目
ドラゴンボール的な  7枚目
ファイル1ページ   9枚目 ←今ここ

DSC_0059 (1)

個人的には13枚はほしいですね。(デッキ4枚積み、ファイル1ページ)

さてこの間購入したカードセットにこのカードが紛れていました。

DSC_0060 (1)

はじめての~(JRなみのりピカ)チュウ~♪
きみと~(JRなみのりピカ)チュウ~♪

ごめんなさい(+o+)ノシ

  1. 2013/07/06(土) 08:54:31|
  2. 旧ポケモンカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
