暇人かつポケモントレーナーのブログ

ポケモンbwのランダム対戦で1001勝をめざすブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンの育成論(グライガー)

こんにちわ!

久しぶりにポケモンの日記書きます!

グライガーの育成論です。

というか育成まだしてなくてメモ書き変わりに書いていこうと思います。

種族値 H 65 A 75 B 105 C 35 D 65 S 85

性格わんぱくです。

レベル50時点の実数値わんぱく(無振り) 特性(すながくれ)

140 95 137 49 85 105

技候補 アクロバット じならし 地震 羽根やすめ ハサミギロチン どくどく 身代わり つるぎのまい とんぼがえり ・・・・・・

特性 すながくれ 孵化したらこれだったので今回はこのままで行こうかなと思います。

持ち物 技によるが しんかのきせき がいいのかな?ww

じならしを使うならSの調整しないといけないですよね。

技は  ハサミギロチン はねやすめ とんぼがえり じしん(じならし)がいいのかなと思ってます。

Sは調節したいですね。理由としてはやはりロトムですね。86族ということと特性がふゆうで後だしされるとめんどくさそうなんでロトムは抜くことは絶対条件で書きます。

じしんはテラキオンとかの物理アタッカーにそこそこダメージ与えるぐらいに振りたい!

というか無振りのテラキオンは確定一発っぽいですね・・・・

A振りいらないのか?

Dは振りません!あきらめます。

とんぼがえりのダメージを期待してA振りするもの微妙だし・・・・

んーちょっくら考えてときます。
  1. 2012/07/11(水) 19:04:22|
  2. 育成論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
